2017年05月01日掲載

就職決定者の声S 20代男性

本日は介護職で正社員の内定取得をされたKさんのご紹介ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

【決定した進路】神戸市内事業所 正社員
【就職活動期間】6か月 

Q. 就職活動を通して、苦労したこと、気づいたことはありますか?
上手く行かなかったときの心のモチベーションの維持に苦労しました。
そういった時に誰かに相談することで、
モチベーションが回復することに気がつけて良かったです。

Q. キャリサポで相談した内容を教えてください。
・応募書類の書き方、添削
・面接対策
・適職について

Q. キャリサポを利用してよかったことはありますか?
相談していただいたおかげで就職活動に前向きになれました。
ありがとうございます。

Q. 就活中の方へのメッセージ
相談することはとても重要なことだと思います。
大変だと思いますがめげずに頑張ってください。



ぴかぴか(新しい)Kさん、就職決定おめでとうございますぴかぴか(新しい)
uketsuke.jpg


Kさんは書類作成に苦戦されていましたペンあせあせ(飛び散る汗)

アピールすることが思いつかない。
どうやって書けば選考に残るのかわからない。
職歴が多いのでまとめきれない。
志望動機が書けない。
など問題はたくさんありましたもうやだ〜(悲しい顔)

ですが、時間をかけて今までの仕事の棚卸を行い、
自分のアピールできることは何なのか?
またこの職種に応募するなら、どんなことを伝えればいいだろう?
など徐々に相談の中で考えていき、しっかりと書類を仕上げていかれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

中々決まらず、辛い思いも何回もされましたが、
それでも応募職種を広げてみるなど工夫し、正社員で内定を取得されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


応募書類は自分の分身ですわーい(嬉しい顔)
どのように書くかは本当に苦労することだと思いますあせあせ(飛び散る汗)
若者キャリアサポート川西では書類の書き方・添削・魅せ方のご相談も承っておりまするんるん
悩まれている方、是非ご活用くださいハートたち(複数ハート)


============================
若者キャリアサポート川西
電話072-764-6823
(受付9:00〜12:00/13:00〜17:00)
============================
posted by KYN キャリサポ川西 at 15:32 | ■就職決定者の声