2017年05月29日掲載

就職決定者の声㉑ 20代男性

本日は畜産業で正社員の内定取得をされたFさんのご紹介ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

【決定した進路】大分県事業所 正社員
【就職活動期間】6か月 

Q. 就職活動を通して、苦労したこと、気づいたことはありますか?
面接、応募書類、仕事の選び方

Q. キャリサポで相談した内容を教えてください。
・応募書類の書き方、添削
・面接対策
・適職について
・その他

Q. キャリサポを利用してよかったことはありますか?
向き、不向きを知れた。仕事を探す相談にのってもらえる。



ぴかぴか(新しい)さん、就職決定おめでとうございますぴかぴか(新しい)
palettekawanishi.jpg


Fさんはやりたい事が見つからず、
就職活動がなかなかうまくいきませんでしたバッド(下向き矢印)

気になる企業を見つけても、志望動機がまとまらず、
本当にここでいいのかな迷ってしまったりふらふら
正社員で働かなくてもいいかもと考えてしまったりふらふらふらふら
その都度相談に入り、気持ちや活動の状況を整理しながら
活動を進めていましたグッド(上向き矢印)

相談を続けている内に、“興味が持てる仕事に就きたい”という
キーワードがでてきました。
そこで“興味の持てる仕事”を考え、
自然に携わる仕事を探す事になりましたわーい(嬉しい顔)

そして、畜産業の求人をご自身で見つけ、応募手(グー)
面接では見学させてもらったり、働いている人の話も聞かせてもらい、
ここで働きたいと思ったそうですひらめきひらめきひらめき

遠方での勤務となり、大変な事もあると思いますが、
Fさんのご活躍、祈願しておりまするんるんぴかぴか(新しい)


============================
若者キャリアサポート川西
電話072-764-6823
(受付9:00〜12:00/13:00〜17:00)
============================
posted by KYN キャリサポ川西 at 12:04 | ■就職決定者の声