2017年07月26日掲載

【レポート】仕事選びの軸発見セミナー

7月21日に仕事選びの軸発見セミナーを開催いたしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

imagereport07211.jpg

仕事を選ぶ際、“安定” “やりがい” “環境”など
「どうやって仕事を選べばいいんだろう」と迷いますよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今回のセミナーでは
自分はどのような人間なのか(自分の軸)を考え、
仕事選び・働き方の軸を整理し、
自分に合った働き方をワークを通して見つけていきました目

ワークはみなさん必死でしたあせあせ(飛び散る汗)
自分がどのような人間かと意外に考えたことがなく、
難しかったとおっしゃる声もあがっていましたひらめきひらめき
imagereport07212.jpg

整理できた仕事選びの軸から、どのように仕事を探していくかのヒントになるよう、ワークが終了した後は雇用形態や求人の探し方の解説ありました。

参加者の方からは

「自分の軸を客観的に見つめ直す良い機会となりました。また自己の軸をしっかりと持っていることが長く働けることに繋がるのだと感じました。」

「知らない求人の探し方や雇用形態を知ることができて、仕事探しの参考になった。」

といった感想をいただきましたわーい(嬉しい顔)黒ハート


若者キャリアサポート川西では
今後も就職活動に役立つセミナーを開催していきますexclamation×2
情報はブログやチラシでお知らせしますので、
是非チェックしてくださいねるんるん
posted by KYN キャリサポ川西 at 16:09 | ■セミナーレポート