2017年08月28日掲載

就職決定者の声㉒ 20代女性

本日は受付職として採用が決まったSさんをご紹介しまするんるんぴかぴか(新しい)

【決定した進路】大阪市内事業所 契約社員
【就職活動期間】約8か月 【応募件数】26社 

Q.就職活動を通して、苦労したこと、気づいたことはありますか?
書類選考で落ちることが多く、大変苦労致しました。
落とされる度にマイナスに捉え、落ち込んでしまうことが多かったのですが、相談を利用する中で自分の弱みを知ることができ、内定をいただけた会社の面接では自分の伝えたかったこと全てを出し切ることができたと考えています。

Q.キャリサポで相談した内容を教えてください。
・応募書類の書き方、添削
・面接対策
・適職について
・就職活動の進め方
・働くことへの不安

Q.キャリサポを利用してよかったことはありますか?
良かったことは全てです。
丁寧に私の将来について相談にのってくださり、本当に親身になってくださいました。
書類の書き方はもちろんのこと、細かい部分まで添削してくださり、活動の方向性の相談や面接の練習も念入りにしてくださいました。

Q.就活中の方へのメッセージ
将来に対する不安で押しつぶされそうになった時が何度もありましたが、最終的に心の底から良かった!と思える仕事に就くことができました。
就活中は自分と向き合うためにとても良い時間だったと今は思えています。
あきらめず最後まで頑張ってください。


ぴかぴか(新しい)Sさん、就職決定おめでとうございますぴかぴか(新しい)

chirashi.jpg

Sさんは“やってみたい仕事”と“安定した仕事”どちらに就くかで迷っており、相談に来られました目
相談の中で様々なことを整理していく内に、“なりたい自分”の整理ができ、そのためにどういった仕事に就くべきなのかを考えましたるんるん

Sさんは応募する企業をしっかり研究したり、面接が終わった後も振り返りを行うといった努力家でしたメモ
しかし、頑張っているのにも関わらず中々結果がでず、何度も何度もくじけそうになり、諦めることも考えたそうですが、「できることがある」「何が駄目だったのかを考えよう」「とにかく前を向いて頑張ろう!」と気持ちを切り替え、活動を続けて来られましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

その結果なりたい自分に必要な経験を積むことのできる企業に内定が決まりましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
アンケートにも記入していただいておりましたが、しっかりと自分と向き合ってきた結果ではないでしょうか目

Sさんにとってはこれからが始まりですが、これからも自分を信じて、是非頑張ってください手(グー)

就職活動の悩みは人それぞれです。
キャリサポでは様々な就職に関する相談を受け付けています。
就職活動で悩んでいる方、是非ご活用ください。
スタッフ一同お待ちしておりますかわいい

============================
若者キャリアサポート川西
電話072-764-6823
(受付9:00〜12:00/13:00〜17:00)
============================
posted by KYN キャリサポ川西 at 11:42 | ■就職決定者の声