2017年12月15日掲載

就職決定者の声㉔ 20代女性

本日はサービス業で正社員の内定取得をされたSさんのご紹介ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

【決定した進路】東京都事業所 正社員
【就職活動期間】7か月 応募件数:10社

Q. 就職活動を通して、苦労したこと、気づいたことはありますか?
就職活動を通して、いかに自分が人に支えられているかということに気がつきました。
うまくいかなくて、苦しい時も話を聞いてくれたり、励ましてくれる、そんなあたたかい人達が私の周りにはこんなにいてくれるんだと幸せに思いました。

Q. キャリサポで相談した内容を教えてください。
・応募書類の書き方、添削

Q. キャリサポを利用してよかったことはありますか?
なかなか自分1人では気がつくことのできない個性をお話の中でひきだして下さいました。
ちなみに最終面接の最後にこちらで引きだしていただいたことをそのまま面接官にお話ししたところ、うんうんと頷きながら聞いてくださいました。

Q. 就活中の方へのメッセージ
辛いときはおもいっきり遊んでしまうと、スッキリして逆に前を向けるかもしれないです!
1人ひとり必ずPRできるものがあるはずなのでキャリアサポートを活用して是非見つけてください。



ぴかぴか(新しい)Sさん、就職決定おめでとうございますぴかぴか(新しい)
kyarisapo_uketsuke.jpg


Sさんはとにかく自己PRがまとめられず苦戦されていましたもうやだ〜(悲しい顔)
何をどのようにアピールすればいいのか目” 漠然と伝えたいことはあるものの、詳細に記載するとボリュームがでてしまい、伝えたい内容が何なのかがわからなくなってしまうため、何度も何度も修正を重ね書類を仕上げていきましたあせあせ(飛び散る汗)

相談の中で、伝えたいこと、それにまつわるエピソードを整理していく内に様々な自己PRを考えることができました。
ちなみに書類に記載しなかった内容は面接で活用されたとのことわーい(嬉しい顔)

また一生懸命話す姿も印象的で、面接官にはそういった印象も伝わったのではないかと思いますぴかぴか(新しい)

自己PRを考えることは難しいことですが、キャリサポでは自己PRの整理についてもサポートしています。
是非ご利用くださいるんるん



============================
若者キャリアサポート川西
電話072-764-6823
(受付9:00〜12:00/13:00〜17:00)
============================
posted by KYN キャリサポ川西 at 17:13 | ■就職決定者の声